どうでもいい日記ログ  過去 5 4 3 2  レビュー? 1 2 3 4 5 モドル


2月27日

お前らをヲタ世界へ引き込んだアニメって何だ?

435にも共感できるけど決定的なのは、CCさくらとエヴァとラブひな。

小学校の時さくら見るために塾の曜日変えた。

エヴァも小学校の時に友達にマンガ版勧められて、中学の時アニメ借りて…。

中学の時ラブひなにハマって、ずーるずーる。

そいや、こんとき「らいむいろ戦奇譚」とかも録画して見てたな。

そん時は萌えとかより、エロいからって理由だったけど。

2月26日

ムシウタのアニメ化が決まった?みたいなんで何か絵描こうと思ったけど…。

下手すぎて止めた、ちゃんと練習しましょう自分。

特環の服ワケわからん、後ゴーグル。

 

春の間に他大学と合同で展示会するらしいしから、とりあえず見れる程度にはしとかな。

2月23日

今日のどうでもいい発見!!

バイト中ディノスラッシュ!って言いながらカード通すとちょっと楽しい。

レジバイト飽きてきた、そろそろ辞めて違うバイトしたい。

ちなみに家の鍵開ける時は、ゴッドリュウケンキー発動!!って言う。

実にどうでもいいね。

 

朝起きたら2時だったんでクラウザーさん買いに行けません行きませんでした。

起きて飯食って、ランスやってバイト。

ランス、謙信ルート終わった。

結局、武田がキモイから20ターン目くらいからやり直して。

原→足利→浅井(従属)→上杉→種子島→徳川→明石→今川→タクガ→毛利→帝→北条(従属)→武田

だったかな?

武田の風林火山がキモイ、帝になってもぎりぎりだった。

謙信、柚美、紫田、きゅうり、愛、五十六で攻めて、柚美に働きバッチつけてなかったらヤバかった。

 

ひぐらしも5分くらいやってみたけど、今のトコギャルゲーって感じ。

OP曲は雰囲気合ってて良かった。

後、うちのテレビ小さくいから字が読みにくい。

2月22日

ハルヒが凄い売れてるみたいですね。

ハルヒはいらないんでクラウザーさんを下さい。

つーか、ひぐらし買ってお金ないけど明日近所の玩具屋にあったら殺買いしてきます。

 

そいや、リボルテックも色々凄いね。

でも、出来ればトライガンとラーゼフォン作って欲しい。

2月19日

更新以前にパソコン付けても自分のHPには2週間くらい入りませんでした(最悪)

久しぶりに更新だけど別になんもないですよ!!

ちなみにバレンタインデーはチョコ貰いましたよ!!バイト先のおばちゃんから!!

なんかチョコに100円付いてました、おばちゃん100円ありがとう。

お返しは面倒なんで多分しません!!

 

他は、学校が休みに入ったんでアホみたいにゲームとかアニメとか…。

ゲームは今更ながら戦国ランスをプレー中

今、2週目謙信ルートに行こうとして。

原→足利→浅井→上杉。って行ってたら。

武田、徳川、天志教と戦になって死にそう。

特に武田やばすぎ、雪姫のせいだ!!

 

それと特撮、ついにゲキレンジャーが始まったね〜。

一話見ただけだと、良くも悪くも戦隊モノって感じだった。

変身後も何だかんだで見慣れるだろうし、戦闘はダイレンジャーみたいな感じ。

つーか、ボウケンジャーが良すぎた。

最終回のさくら姉さんと鈍感チーフとか、マスミの成長とか、ボイスの中身がロリ少女とか。

ガジャ様がラスボスとか!!

 

電王は、良い意味で期待を裏切りまくってくれる!!

モモタロスが萌えキャラ過ぎる!!

次回は、G3とガタックと足して2で割ったようなロッドフォームが出ると思うから、スッゴイ楽しみw

2月3日

MT車初めて乗ったけどアレ難しい。

指導員の人がエンストを教えるために、5回くらいエンスト実演してくたおかげで酔った…。

明日もあれに乗るのか、絶対エンストする嫌だ―――!!

 

ロックマンゼロプレー中、今まで携帯でもロックマンシリーズはやったことなかったけど。

最初はダッシュがLボタン、R押しっぱでサブ武器とかキツイと思ったけど、案外慣れるとそれなりに良いかも。

でも、エルフ育てるのは面倒。

 

1月20日

自動車学校の入校式でした。
とりあえず面倒かった、4時間↑↓だからバイトと時間は一緒なのにやたら長く感じた。
でも、何かテスト?みたいなのはちょっと面白かった図形が何の形に見えるかとか好きな図形嫌いな図形とか。

とりあえずテストが近いから予約は土曜しか入ってないけど、土曜にはもうATに乗ってみるらしい…めっちゃ不安。
しかも検定落ちたら一万近くかかるとか、落ちたら死ぬ。
4月前にはとりたいけど、ちょっと無理だろうな。

自動車学校から帰ってから、コードギアスOP2の歌詞を30分くらいずっと探してた。
ジンがメッチャ叩かれてるけど、曲自体は何言ってるかは分からないけど、そんなに嫌いじゃない。
ただコードギアスのOPにジンをタイアップするのは不向きだろ。
しかも、前のFLOWが良すぎだったのもあるし、映像も合わせる気がなかったのがw
ブリーチならまだ合ってたとMAD見て思った。

コードギアスOP(FLOW)
OP2 (ジン)

解読不能 歌詞

夢みてた夢 果て無き遠く 乾いた日々の 空色 手の中
等間隔 音の中で 試行錯誤 時間 感覚のない空間
等身大 音を立てて 僕の顔造っていく キレイに片方だけ

この手に落ちた 腐りかけのリンゴ 鏡に映る 僕らの裏側まで
遠間隔 人の中で試行錯誤 時間 感覚のない空間
頭身台 爪を立てて 僕の顔削っていく キレイに片方だけ
遠間隔

らしいよ・・・。

ジン擁護みたいに書いてるけど、別にジン好きでも、嫌いでもないのに。

1月19日

セリフもあれだけど、効果音違和感なさすぎて笑えた。

こっちは最初が合ってて面白い。

探し出したらきりがない・・・。

1月15日

予想以上になのはにハマってしまってる自分がヤバイ・・・。

無印は特になんも思わんかったけど、A'sは学校あるのに4時くらいまで見てたりしてた。

何度フィギアを買おうと思ってしまったことか、そのたびに心滅ガロのことを考えて心の平衡?を保ってる。

買ってしまったら自分の中で何かが壊れる気がする…金銭的に。

くそ、絶対ハマりそうだから今まで見てなかったのに。

 

Fate/ZERO読みました。

ライダーに抱いていたキャライメージが良い意味で裏切られた!!

ウェイバーとの組み合わせが絶妙過ぎる。後、舞弥エロい。

1月9日

ちょっとだけ変えました、気が向いたら全部変えたい。

背景が爽やか過ぎたのでもっと人間が腐ったような色にしたい。

 

1月8日

あけましておめでとうございます(遅

ひぐらし礼やったり、咎狗やりなおしたり、牙狼見てなかった分補完したり、なのは見たりしてました。

他に書く事ないから、適当に感想書くよ。

 

ひぐらし礼 オマケシナリオって事で、いつもとは少し毛色が違ってました。

内容は結構重いのもあったり、ギャグだったり。

全体的にシナリオは短いですけど十分楽しめました、PS2も楽しみ。

 

咎狗の血 一回途中までやってたけどHDD壊れた時にデータも飛んだのでやりなおした。

とりあえず、共通シナリオが少し多いと思った。

後は、キャラやストーリーの設定は凄い好きだから、もう少し戦闘場面のシナリオが多かったら個人的に嬉しかった。

BLゲーだけど誰か咎狗やってくれ、妹としか話が出来ないのが悲しい・・・。

 

牙狼 後半になるにつれて零が良いキャラに育ってく!

「行け鋼牙!ここは俺に任せろ!」とか「俺もお前のザルバだな」は聞いててニヤニヤしてしまった。

牙狼も、心滅になったり羽が付いたり凄い楽しい。

 

なのは A‘sの2話まで見ました。

しょっぱからバトルでA‘s面白いね、後ユーノ君セクハラしすぎだね。

 

明日から学校か、結局冬季休講も何もしてないし…P3の続きやろ。

 

12月31日

冬コミ最終日ですね、行きたかったけどお金がね・・・。

とりあえず今日はおとなしく、バイト行ってきます。

 

ペルソナ3はやっと天田少年が仲間になったとこ。

それにしてもアイギスとコロマルの可愛さは反則だろ、もともとアイギス見たくて買ったから(爆)

とりあえず、9月1日の時点でコミュは5つマックス、勇気と魅力はとりあえず漢とカリスマになったから風花コミュを上げてこうw

 

バイトの同僚がタイムカードを「デジモンテイマーズ?の真似」とか言いながら切って以来

テイマーズのOPをアホみたいにエンドレス中、OPなら「ヒラリ」が今のとこ好きだけど、曲だけなら「The Biggest Dreamer」が一番好きかも。

セイバーズしか見てないし、休みの内にデジモン他のシリーズも見ようかな。

 

スーパーロボット大戦W(NDS) 発売決定 (アリガミンネットワーク より)

フルメタは嬉しいけど、種系出しすぎじゃない・・、つかその前にまだDもニルファも終わってない。

 

すいません今頃気付きました。どうもありがとうございます。(あおぎ

あおぎさんわざわざありがとうございます、というかこちらこそ遅くてすみません・・・。

元旦の更新を楽しみに待ってますw

12月20日

久しぶりに更新・・・うわぁ、本当に久しぶりだ。

とりあえず、3ヶ月の間に色々ありました、

別にそれが理由で更新出来なかったなわけじゃないけどね・・・。

特に今日は、何かあった…世の中には自分みたいなオタクもいれば、

ギターとハーモニカとピアノが弾けて、歌も上手で、英語も喋れる。そんな人もいる。

そんな事実にちょっと悲しくなった。

まぁ、だからってオタク辞める気なんて全然ないけどねw

 

ちなみに今、P3プレー中

プレー時間は5時間くらい、とりあえずOPがカッコイイのと、BGMの洋楽と作品の雰囲気が一致してて良い感じ。

 

あさぎさんが冬コミでムシウタ本を出されるそうなので、今更ながら、勝手にバナー貼りました!

しかも自分は冬コミ行きません、行けません(お金ない

これは、死んでお詫びするしかない。

ちなみに、人気投票は有夏月くんにいれました。

有夏月くん大好き!!良いキャラしてる

9月30日

ポケモン最終回…いい加減ピカチューは止めた方が。

それと、バシャーモがポケモンっていうよりデジモンくさかった。

後、新女主人公に不覚にも萌えた、とりあえず1話は見る。

9月07日

サークルの買出しに行って来ました。

街に行ってアニメイトとかデオデオで色々購入

トーンは誰も使わないので余ってるらしくほとんどのメインはコピックを買う事だったぽい

買出しは1時間位で終了→解散

一年は買出し手伝うこと何もなかった…。

その後折角なので街をうろうろ

とりあえず、虎とメロン(デジカメ電池切れだったので写メです

LAST BATTLERS」ラス1だったアブネー

右のCDはサークル豚胡桃(milktub)の『DMC Respect Bootleg

デスメタルってアニメタルしか知らないから出来が良く分からんけど、もうちょいシャウトしてて欲しかった。

歌詞は本編の冥台詞が上手に使われてて漫画読んだ人なら、かなりくるものが。

 

↓は中古本屋で買ったもの

スラムダンクあと少しで全巻揃う!!

右下のCDは今更「リライト」買った。

中村佑介さんの描くアジカンのジャケ絵が好き。

持ち合わせもないのに、ついでにリサイクル店に行ったら

おもちゃ安売りしてた、戦隊モノのロボが千円とかライダーベルトが700円とかで売られてた!!

畜生金が足りない…。

それでも龍騎は確保、バイザーの音が予想以上にでかい

カードもソード、ガード、アドベント、ファイナルベントがあったから、一通り遊べて満足

仮面ライダー555&オートバジンも買った。

555は未視聴だけどバイクが変形するってのが気になって買ったは良いけど。

中古だからか555の武器が一つも入ってなかった―――orz

ポーズ適当

子供向けだけあって頑丈です間接も腰と首が可動狭いですけど遊ぶ分には十分動きます

普通にバイクなのに

余剰パーツなしでこうなるのが凄い、少し内股になってしまうのがアレだけど

大きさ比較

見たことないから適当に撮影

変形途中、一輪車に乗ってるっぽい

変形もスムーズで見た目もカッコイイ良くて大満足。

本編を見てないのでポーズが適当ですが、こんな感じに遊ぶのが正しいみたいです。

9月02日

DS liteブラックの発売日です。

余ってたら買おうかと思ってたけど午後には売り切れになってた、早いな。

しょうがないから、お金は当初の目的通り外付けHD買うのに使った。

300Gで1万6000なり。

8月29日

昨日は街出てきました、自転車で1時間くらいの距離かな?

住んでるとこが田舎だから街に出ないとあんまり店がないんだよなぁ…中古本屋が多いのは嬉しいけど。

街に出てもすることはゲーセンと虎とかメロン行っただけだけど…。

ゲーセンは連ザUをしに、初めて全クリ出来た。

最後の方のステージは人任せで逃げてばっかだったけど、一人プレイだといっつも3ステージで死にます。

飯食って虎へ。

真月譚月姫4巻買ったら何か付いてきた。

それにしても漫画版は、要所要所にメルブラの台詞が上手に使われててかっこいい。

 

屍姫はネタバレで知ってたけど…本当に景世死んじゃった(反転

B+みたいに一年後とかにしないとオーリが役に立たないような。

 

その後またゲーセンに行って、バイトの時間になったので先に抜けた。

思ったより早く帰れたので寄り道して中古本屋へ

右下のはTWO-mixのアレンジCD?たまたま見つけて50円で買ったけど予想以上に良かった。

未だに響鬼さんのガチャもあったよ。

ライダー系のフィギアは値段のワリに出来が良い物が多いから好き。

前に当たった変身前

200円のわりには顔の造形が良い、持ってないけど多分装着変身よりは良いと思う

烈火・阿・吽はクリアーパーツ、ちゃんと口も開いてるのと閉まってるので違います。

8月26日

初めてバイトが朝から入ったけど、分かったことは昼のスーパーは暇。

特に1〜2時ごろ!!どうでもいいね・・・。

書く事がないので、とりあえず昨日買ったターミナスのレビューでも。

ターミナス typeR808 レビュー

8月24日

ひぐらしのなく頃に「祭囃し編」終わったー!!

タばれっぽい事は避けるけど一応反転しときます。

最初は鷹野さんの経緯とか背後「東京」について色々、とりあえず鷹野さんが健気

その後のカケラ紡ぎは、ちょっと面倒だけど考えられてて私的には好き。

断片的な複線回収が無理せず出来て、

ゲーム性の少ないひぐらしにノベルとして以外の(逆転裁判的な)娯楽性があって面白かった。

それと、最初に羽入視点にして何度か「面倒だ」って事をことわってたのが。ストーリー進行が上手と思った。

後半の解決編は・・・ある意味「ひぐらし」らしい

戯言シリーズのエンドを読んだ時の感覚に似もてるかも

の反転はネタバレ注意

たくとが書いてた裏エンディング的な話みたいに続編?外伝?作りやすそうに終わってたからこれからも期待してしまう。

 

8月15日

帰ってきたー!!昨日ね。

流石に昨日は帰ってから寝てました。

折角なんで、自己満足なコミケレポ?っぽいものでも書いてみます。

 

東京1日目

朝8時ごろに広島駅を出て、昼頃には東京駅に着く。

一回ホテルまで行き大きい荷物を置いてゆりかもめへ。

有明まで一回行くか迷ったけど面倒だし、明日はそおいう人に付いて行けば大丈夫。と言う事でお台場の観光だけにする。

初めて乗ったけどゆりかもめからの景色は凄かった空飛んでる気分だった。

田舎者丸出しで「スゲー!!、スゲー!!、レインボーブリッジ渡ってるよ!!」とか思った、むしろ言った。

一駅間違えたけど無事お台場到着、フジテレビは本当に丸かった・・・・。

冒険王のお金払わなくて良いとこまでで遊ぶ、金払わないとほとんど土産物屋しかなかった・・・。

その後、自由の女神を見て普通にホテルに帰る・・・。

 

二日目(コミケ1日目)

始発の6時で行こうとしたら、ゆりかもめがそれより早くに出ていた罠。

それでも早かったおかげで6時30分くらいにはビッグサイトに着けた。

曇ってたおかげで待つのもそれほど苦ではなかったかも。

それにしても、係員の人たちの手際の良さには惚れ惚れした、

凄い混雑だったのにアレほど上手に誘導するのは本当凄いと思った。

一日目は会場とともに企業ブースへ、自分の分担のNitro+の所へ

列が二列程だったので割りとすんなり進んだ、型月も行きたかったけど列が多かったので諦めて通販に。

その後は東館、一日目だけあってジャンルがかなりランダム。

殆ど 竜騎士さんのとこにも行ってみたけど案の定完売していた。

西館では、咎狗で活動しているサークルさんがいっぱいいて嬉しかった広島だとあんまりいないから。

そんな感じで3時には疲れて、ホテルへ帰る。

↑一日目購入物(+ Nitro+キラルセット

 

3日目(コミケ2日目)

コミケには行かず、秋葉原観光へ

10時すぎくらいに着いて早速虎の穴へ

12時ごろまで粘り中古同人誌を10冊ほど買う。

広島だと買えない、るろおさんの古い本が買えたのは嬉しかった。

それにしても秋葉原は凄い街だった、本当に日本なのかあそこは!!

アニメTシャツを普通に着てる人がいるのには驚いた、広島だと広コミにもいるかどうか。

他にも、メイドさんが駅の前でチラシ配ってるのなんて、本当に現実感が狂うよ…。

とりあえず、あそこは日本じゃないよ、楽しかったけどねw

二日目購入物…画像でか過ぎた

後、ムシウタ一巻のリニューアル表紙も買った広島だと見つからないんだよね。

当然だけど表紙が違うだけ他は全部一緒だった。

 

この日、秋葉原から帰って来て凄い物を見つける!!

泡風呂w

入るだけでは満足せず

マフィアのボスごっこ!!…馬鹿だね俺ビール飲めないからプルタブ空いてないし。

 

4日目(コミケ3日目最終日)

今度こそ始発に!!と始発より早めに行ったらゆりかもめ既に人だかり…。

開くと同時に地獄絵図一応危なくない程度に急いでたけど、やっぱり凄かった。

ゆりかもめの中の込み具合は、通勤ラッシュとあんまり代わらないけど乗客の中に女子高生がいないってのが致命的。

ギュウギュウ詰めながらも無事到着、始発で行ったのに初日よりも後ろの列になる、流石3日目。

ちなみに3日目の様子↓

この数でもほんの一部、初日も凄かったけど3日目の多さは異常。

3日目は主に壁サークルさんを狙って行動、分担されたサークルを探して買い漁る。

頼まれてたトコが完売とかもあったけど、わりとスンナリ買えた。

買えないと思ってたむていけロマンスの本やハルトモさんのバビューンTシャツも買えて良かった。

他にも偶然通ったサークルに、藤木俊先生がいた!!

最初本人だと知らずに本を買ったら、後ろの人が何やら話しててそれで本人だと言うことに気づいた。

もう、終わり間じかなのにスケブ5冊くらい抱えて時間なかったと思うのに、

握手とか色々頼んだら普通にしてくれた!!めっさ良い人だった!!

本は委託もあるみたいなんで我聞好きな人は絶対買いましょうw

↑3日目購入物…また大きい

ちなみに型月は完売してたよ。

 

4日目

基本的に新幹線に乗って広島に帰っただけ、折角だからホテルと新幹線から撮った写真をのせときます。

ホテルからの夜景、見難いけど真ん中の東京タワー

昼間だとこんな感じ

タワーだけズーム撮影、科学の力は偉大だぁ

↑自分でも何処か良く分からない場所たち

そんな感じで終わりでーす。

ついでに三日でこれだけ買ってました、右のは比較ようのハガレン最新刊です。

8月10日

東京(コミケ)行く準備中・・・。

8月06日

昨日は、サークルの飲み会で今日の8時ぐらいに帰ってきました。

丁度、テレビで式典やってたから広島県民としては、良いタイミングで帰ってこれたかと。

だるいからスグ寝てしまったけど・・・。

飲み会はそれなりに楽しかったです、飯食い終わったのが9時ごろなのに、

二次会のカラオケが12時からってのさえなければ。

しょうがないから部室で絶対可憐チルドレンとジョジョ呼んでた、

チルドレンは評判通り面白かったです、コミックス欲しくなった。

ジョジョは第一部が終わったとこでカラオケへ。

朝7時まで歌う、それで最初に戻ると。

その後、午後にバイトへ、バイトから帰ってくるとヤフオクで落札した

「トイザラス限定 スペシャルバイザーセット」が届いてた!!

元値が9999円だったのを送料込みで4000円くらいで買えて良かった。って思ってたけど

さっき調べたらコレ投売りの時3000円だったらしい・・・畜生。

とりあえずレビュー?じゃないけど写メで撮った画像を晒しときます。

8月03日

BUMPの歌詞で自分を解析

BUMP歌詞解析による898の解析結果

898の60%は強く望む事を書いた紙で出来ています
898の29%はポケットいっぱいの弱音で出来ています
898の6%は地図にもない場所で出来ています
898の4%は僕の右手と水彩絵の具で出来ています
898の1%は昨日よりましなメシで出来ています

乗車権が六割か・・・自分に似合わねー、乗車権好きだから嬉しいけど。

にしても1%が昨日よりましなメシって、ガラスのブルースからの引用ならガラスの目とかが良かった・・・。

7月24日

明後日期末テストなのに、久しぶりにゲーセン行って来ました・・・。

今日は授業が午前中の一時間のみで、10時には授業が終わったので、

ちょっとだけ遊ぶつもりでゲーセンへ、とりあえずメルブラと連ザ2をちょくちょくやる。

ギルティと違ってメルブラは適当やってても、勝てる時があるからそこが好き(ギルティも好き、ヘボだからゲーセンでやらないけど)

おかげさまで初めて、6連勝できた(相手身内ばっかだったけど・・・)

連ザ2もそれなりにできたけど、やっぱりステージ6のデストロイに勝てない・・・。

一緒にやってた友達は、一人プレーでデスティニー使って残り40位のギリギリで倒してたので不可能ではないんだけど、

とりあえずデストロイの下で格闘ばっかやってればビームの射程に入ることはないから、ごり押しでいけるっぽい・・・?

 

その後、一人で別行動して虎へ、↓

最彼外伝は19日に出てて、ムシウタ7に至っては6月1日に出てたんですね。

ムシウタ7、何時出るんだろうとか思ってた俺死ねよ。

二つとも凄い好きなのに情報に疎いってどれだけ最悪なんだ!!

切腹したい!!とりあえず明日休みなんで読みます、テスト前だけど・・・。

上のつよきすプライベートファイルは虎のポイントと交換したもの、まだあったよ。ちょっと驚いた。

 

その後、家に着いたのは5時くらい、その後、勉強もせず冷凍食品のオムライスを食べながら、今週のボウケンジャーとカブトを見る。

とりあえず冷食のオムライスは美味しくなかったです。

 

今回のボウケンジャーは、前から凄かったけど特に演出が神がかってた、

新しい仲間が入っていざこざがあって、結局認め合う。っていう流れは良くあることだけど、

呼び名が「黒いの」「銀色」から「ますみ」「えいじ」に変わった時とか、

変身の時に、アクセルラーとゴーゴーチェンジャーをぶつけて変身するとこの演出は本当にカッコイイ。

前にもレッドがアクセルラーで剣を受け止めて変身するシーンがあって、

ボウケンジャーは本当にそういう変身シーンの魅せが上手でカッコイイ。

 

カブトは加賀美がガタックに成ってから、話が本筋に入ったみたいで最近色々謎が出てきた。

演出も、前回のカブトとガタックのライダーキックとか、魅せがカッコイイけど、

最近前ほどクロックアップしたときの背景の表現が凝ってないのがちょっと残念。

それと、今回の坊ちゃまの飛び込みは結局何だったの・・・。

 

リンク変更:たくとの日記帳 → たくとの何か。

7月20日

夏コミ行く準備が着々と進んできた。

大学生になったら行くとL吉が散々言ってたことがもうすぐ現実に!!

とりあえず、ホテルと新幹線の予約は大丈夫みたいなので後は、当日の予定とか場所を確認して準備万全かな?

とりあえず、初コミケだからサークルの先輩にでも勝手を聞いておかないと死ぬかも。

 

それとは別に、8月にL吉と一緒に広島コミケに出ます(多分)。

ジャンルは多分ハルヒとローゼン?になると思います。

女キャラ分はL吉が補ってくれるので、原稿は古泉くん6割くらいで頑張ります。

いつかコミケ(東京)でもサークル参加とかしてみたいなぁ(無謀

7月11日

金を貯めないと破滅なのにトランセイザー買ってしまった。

一応中古です、むしろ自分は中古でしか本を買いません。

美川べるのさんの漫画は中古で見つけにくいから見つけるとスグ買ってしまうなぁ。

とりあえず内容は、いつものようなショートギャグではなくストーリー仕立て。らしいですけど

漢式やストプラと一話の構成はあんまり違わない感じです。

内容はいつもより下ネタもギャグも抑え気味、

べるのさんの漫画を読んだことない人はストプラ、漢式の前にこっちから読むほうが良いかも。

それと特典で付いてきたmanzoさんが歌う主題歌が予想以上に良かったw

流石ブレイク工業の人!!

ショートヴァージョンがここから聞けます。

7月05日

バイト二日目、今日は二人制のお会計側。

とりあえずポイントカードと袋を渡すタイミングが分からん、

おかげでお客さんに「袋」って5,6回くらい言われた。

しかも「お客様、お買い物袋はお持ちでしょうか?」って言うのを噛んで

「お客様、おきゃいもの袋はお持ちでしょうか?」と三回ほど言ってしまった、しかも内一回は女子高生に・・・。

唯一の救いは、つり銭はレジの機械が勝手にやってくれるから間違える事がないこと。

このペースだと本当に今週中に一人でレジやらされるかも・・・。

 

ブラックラグーを読みました、今まで気になってたから、部室にあった一巻を読んでみた。

銃撃戦のノリが映画っぽい、一騎当千でポーズがカッコイイ。

それと、台詞回しが色んな意味で凄い漫画だった

「尻の穴を溶接して頭に代わりの尻の穴を開けてやる!!」とか絶対思いつかない。

アニメのほうも OPも曲と画像が合ってて、かっこよく仕上がっててよかった。

7月04日

今日は、バイト初日でした。

3時ごろに店に着いて店長さんに挨拶、早速レジの練習するから着いて来て。と言われ着いていく。

お客さんが普通に来るレジにドナドナされる・・・。

早!!練習って言うより本番じゃないか!

流石に一人でやるワケではなく、おばちゃんもレジに入って色々補佐はしてくれた。(二人制と言うらしい)


仕事は、俺→お客様にカードの有無を聞く、商品をレジに通す 。おばちゃん→お会計。

レジ通すだけなのに、俺めっさ手こずる、バーコードの位置が分からなかったり。

惣菜がアジの天ぷらなのか、から揚げなのか区別がつかなかったり・・・orz

他にも果物や野菜は品種名などで商品分けされてるから、見分けがつかない。

そんな感じで今日は三時間ひたすらレジ。

しかも、さっきあった電話の内容が今週中に一人でレジ出来るように頑張ってください。とのこと・・・そんなに戦力がないのかあの店は。

余談:レジ中のBGMに亡國覚醒カタルシスと冒険でしょでしょ?が流れる・・・この前、中古本屋でジュウレンジャーが流れたけど、

アニソンがBGMで流れるなんて1,2年前までは想像も出来なかったのに。

7月03日

月曜日は生涯スポーツしか授業がないので、サッカーするためだけに大学に行って来ました。

授業の時間より通学の時間の方が長いってのが悲しいとこ。

しかも、今日は試合中に雨降ってきたおかげでずぶ濡れ、仕舞いには試合終わった後に晴れだしやがった!!

おかげで微妙に熱っぽくなりながらも、帰りに連ザUが稼動してるのを見に行く,

近場のゲーセンはまだ入荷してなかったorz

入荷予定7月下旬って遅っそいなぁ、仮にも全国大会優勝者を出した(らしい)ゲーセンがそれでいいのかよ・・・。

リンク追加:たくとの日記帳。 管理人:たくと

たくとの日記帳。復活wどうやらROとかアニメの話題はこっちで更新してくみたいです。

7月02日

昨日はバイトの研修で休日が潰れましたorz

しかも、この研修が予想通りつまらない。

午前中は社訓や会社のロゴの意味をひたすら説明される、新手の洗脳かこれは・・・。

とりあえず内容は、大学の講義と良い勝負だけど寝れない分こっちの方が辛かった。

午後からはレジ打ちの練習!!

最初は物珍しくてそれなりに面白かったけど2時間くらいで飽きる。

結局、終わったのはそれから2時間後・・・。

しかも延々立ちっぱなので足がだるい、小学校の時の朝礼くらい面倒でした。

おかげで昨日は、面接の時レジ打ちの仕事は、断っとくんだったと激しく後悔した。

6月28日

またYouTubeで懐かしいアニメのOPとか見つけたので

ヒヲウ戦記 ヤマトタケル ゲンジ通信あげだま

ヒヲウ戦記、bonesが製作してたのに驚いた、こんなことなら真面目に見とくんだった!!

ヤマトタケルも途中で見るの止めた作品、ロボットものとして普通に面白かったのに何で切ったかな小学生の時の俺

後、確か第一期のOPをGLAYが歌って気がする。

あげだまは多分見てたのは再放送の方、OPの歌未だに歌えるはw

6月25日

本当はもう26日だけど・・・あえて25日で更新!!

今日はめっさ寝てました5時頃寝て11時に起きて昼飯食べて3時から7時までまた寝てました。

良く考えたら10時間ってそんなに長くないな・・・。

夕飯食べた後、借りたままやってなかったCanvasをやってみる。

主人公の名前と自分の名前が一緒なのが・・・。

もともとそれが理由で借りさせられたゲームなんで覚悟はしてたけどやっぱりキツイ!!

それでも一応ボイスは切らずに、天音ルートをクリア

2,3時間で出来るからストーリもわりとすんなり終わる。

感想は、終止バカップルの行動を見てた感じがした。

別にそれでイライラしたりするわけでもないし、取り立てて大きな事件があるわけでもない。

天音のキャラが好きな人にとってはそれなりに萌えるから良いと思うw

借りたゲームをめっさ偉そうにレビューしてしまった・・・後がコエー。

たくとを見習ってweb,拍手つけてみた、むしろ気づいたら掲示板がなくなってたから代理

6月24日

L吉と母校の文化祭に行ってきましたー!!

母校っつても三ヶ月前まで通ってたからあんまり郷愁の思いは湧かなかったけど。

文化祭の内容は例年通り微妙な感じ・・・近くのY高とかは凄い盛り上がりなのになぁ。

それでも3年生がダンボールで制作していた戦艦大和の模型は凄かったです。

教室の隅いっぱいの大きさで、砲門も結構凝ってたし、下にちゃんと市販の小さい模型も展示してあり

細かい配慮もあって、結構楽しめましたw

他にも、自分が所属していたマイコン部の企画にも行ってみたけどちょっと酷かった・・・。

去年の自分たち()の時も格ゲー大会とか開いて好き放題やったけど、

今回は、やってる事は同じ格ゲー大会だったけど、なんか友達の家でゲームしてるのと同じノリでやってたのがなぁ・・・。

決勝戦ですら何も言わずに初めて、気づいたら終わってたって感じだった、アレじゃあ盛り上がりもクソもないや。

しかも、後輩に挨拶したら最初ちょっと間があった気がする・・・確かにあんまり会わなかったけど酷い

今日はなんか無駄に疲れた。

6月23日

サークルの原稿終わった――!!これでやっと天天とのだめの最新刊読める!!

今回は一年生が表紙ということで表紙描かされたけど・・・酷いでき、見たくない。

次回は夏休み明けのオフセ本と展示用のイラストボードを描くらしい、

正直夏休みの間に少しでも上手くなっとかないと、流石に今回以上の恥はかきたくない。

6月14日

三日くらい前から大学の黒板に、スプーの落書きとみさくら○んこつってサインが描いてある・・・。

駄目だ駄目だとは思ってたけど内の大学って本当駄目だなぁ。

6月10日

何故か去年の夏服が消えたので、服買いに行きました。というより無理やり連れてかれました。

お金がないのでTシャツ一着670円ワゴンから適当に二着選んで・・・ひもじい。

大学の友達は3万円分くらい買ったって言ってたのに、自分は3000円以下。

そろそろバイト始めないと服も買えないとは。

 

午後からは、戯言最終巻を読了。

これでやっと前に買った西尾維新クロニクルが読めるー!!

完結はもっとBADENDな展開だと思っていたけど、ハッピーエンド?とは違うけどノーマルエンド?な感じで終わりました。

推理小説だったのが途中クビツリハイスクールで劇的に変化して、最終巻のラストバトルは本当に少年漫画っぽかったです。

今、人間ノックがまだ等分出そうにないんで、近くの中古本屋でファウスト2買おうか迷い中。

6月07日

テスト終わったー!!

明日もあるけどね!しかも、課題も合ったの忘れてた・・・。

それにしても昨日は久しぶりに家で勉強しました、一夜漬けだけど。

途中眠くなって、そこから何故かフードファイト見ながら嬉々として草なぎ剛を描いてた。

何か、凄い楽しかったのを覚えてるけど、そこから流石にやばそうだから寝ました。

6月03日

ずっとガオガイガー見てた・・・。

スパロボやる前にちょっと見とくだけのつもりだったのに気づいたら20話まで消化してた。

ちくしょう、ガオガイガーはカッコいいとして、氷竜が「隊長」とか言うのに凄い萌えた・・・。

炎竜とか超竜人のときは特になんにも思わないのに何でだ

後、何で小さい時ガオガイガー見た記憶がないのか思い出した、何話か見て敵が怖かったから見るの止めたんだ

特にペンチノンが怖いよ、絶対ペンチノンのせいだ!!

2次αも少し進めました、とりあえず最初はリアル主人公で進めるのがポリシーなんでアイビス選択

最初だからか何か性能がいまいちな気がする

逆にクロスボーンガンダムにはあんまり期待してなかったのに、

ストーリーもBGMもセリフも良かった、機体性能も今のところ良さげ

今度F91借りて、クロスボーンは部室にあったから読んどこ

 

って、テストも原稿も終わってないのに・・・。

6月01日

サークルの先輩で夏コミ受かってた人がいた・・・スゲー

ちなみに部誌は全然進んでない今回20ページ描くって先輩もいて焦った

 

購入物

L吉が前にブログで1000円きってたって言ったので2次α買ってきた

近くのレ○トン二件とも売り切れだったから早い内に三件目で買っといた

Xplusは200円だったからついでに買った

どっちにしろ明日テストだから漫画もゲームもお預け・・・。